

大仕事

昨日、今日と

【安乗宿屋の六人衆】で、
灯台公園のクリーンアップをいたしました(^ー^* )v


安乗灯台を訪れて下さる皆さんに
少しでも素晴らしい景色を!!!と、

景観を損ねていた大量の【木】を切り、スッキリ


今まで以上に、爽やかな風を感じていただけるようになりました。



そして、今日は
伐り出した木の撤去作業をしたのですが
これが思うようにいかず難航しました。


私は、その模様を撮っていたのですが
あまりにも面白い…じゃなくて いい出来(謎)なので


どうぞ ご覧ください(* ̄m ̄)




 

画像では解りづらいですが
10m以上ある崖です。

1 うえから


堤防にいる人がわかりますか?
小さく写っています。

私は立っているので精一杯


5 したから


下から見ても
迫力満点

2 いくぜ



そこから、
【おおなみ旅館】のツヨ兄が下りて行きます。
とても巳年生まれだと思えません

何年生まれ?とか
怖くなかったの?等のご質問は
【おおなみ旅館】さんへ



4 着木成功


着地ではなく
【着木】ですO(≧▽≦)O

少しづつ、木を下に下ろします。

これがなかなか大変で
木の重みで、揺すっても
引っ張ってもビクともしません。






【かねよ旅館】のトシ兄も着木したのですが
画像でご紹介できず、ごめんなさい



崖の上から、二人の命綱を持っていた
【おおなみ旅館】の二代目!!


崖の下では、

【礒崎】のアツ兄が
灯台を見上げてはニヤニヤ(^ω^)


今日も半そでに素手~の【やまもと】旅館のゲル兄は
妙に神妙な顔してました。
おなか空いてたのかなぁ


いつもクールな【丸寅】のかっちゃんは
汗だくでしたが
やっぱり 男前でした



そして【小山荘】の板長は
掛け声だけが響いていたような Σ( ̄□ ̄;)




そんなこんなで(大雑把)
大変な作業でしたが
何事もなく終えることができ、本当によかったと思います。

 

どうぞ、
爽やかな風を感じに
【安乗灯台公園】にいらして下さいね!!



【安乗宿屋の六人衆】のこれからに
ご注目ください^^




まな板とあつし兄ぃ~

 昨日、電気かんなでまな板を削ったら
どうしようにもなくなってしまい・・・
今日は、昼から あつし兄を呼んで
「かんな勉強会」をしましたぁ~

まず、かんなの刃を研いで・・・
そこで、私は手を切って・・・
あとは、あつし兄の独断場!!

20090302141749.jpg

やりたかったなぁ~
かんながけ。
!(^^)!

水替えしましたぁ~

暖かくなってきましたねぇ
 この間、水替えをして約5ヵ月ぶりに
我が家のらんちゅうを見ました。

らんちゅう
 思った以上に、丸くなってコブも出ていました。
大きさは、そんなにないですが・・・
餌やりを、はじめましたのでこれから大きく・・・ なると思います!!

では!

新規投稿

ー練習ー
管理画面に入りました~

 こんなかんじで
よろしいでしょうか?

これからよろしくお願いします。
