

根っこ抜き

灯台公園清掃の一番の悩み「木の根っこ」。友人のM建設さんに手伝ってもらって抜く事が出来ました。

しげちゃんと同級生のMさん。昼までなら大丈夫と言う事で暑い中がんばってくれました。

細い木でも地面の中では根が発達していて結構大変。直径20cmぐらいある木だともう大変。横根、立ち根も長く「そんなに大きいの」という感じです。

人力ではとても掘り出せないなぁ~と改めて思いました。

灯台1

抜いた後の整地もしてもらいました。流石はプロ。重機を上手に操り綺麗に整えてくれました。ご苦労様です。

灯台2M

出来ればこの後、椅子、机、道など作りたいと思います。この場所がどう変化するかまた見て下さい。

テーマ : 三重 - ジャンル : 地域情報

