スポンサーサイト


ふぐ料理・勉強会

10月25日、。あのりふぐ料理の勉強会をしました。2回ほど寄って(飲んで?)どんな事をするか決め、今日に至りました。
今日の一品は、あつし兄の一言から始まりました。前にお客さんに「まさか、○○もふぐじゃないやろなぁ~」と言われてから作りたかった一品だそうです。初めは、「そんなん出来るの~??」という感じでしたが、それぞれに出来上がりのイメージを思い浮かべて「こんなのが良い」、「こうなる予定」など作りながらだんだん話が大きくなっていきました。

用意したのは、ふぐの皮、ふぐ白子、ふぐヒレともう一つ。
ふぐ皮
白子


何が出来上がるのだろう?

2009isohugu3aisu1.jpg

何かと合わせた。どろどろだ~。

集合

上手くできた?興味津々。

完成品?

出来たかな?ん~んん!!微妙。
とりあえずイメージ通りには行ったけど、何か違う。こんな予定では・・・。

時間が遅くなってしまったから、この続きは次回の勉強会に持ち越しと言う事で今回は終了しました。
スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

