スポンサーサイト


六人衆、春からの料理

あのりふぐ料理も終わり、六人衆みんなで出来る春からの料理メニューで何が良いだろうと悩む今日この頃でした。

春からの「一押し素材」の中で一番良いのは、やはり安乗で水揚げされる「天然のあわび」です。以前造った「えびす料理」をリニューアルしもっと良いのを造ってみようと言う事になりました。

まず前回寄った時に話していた料理を造ってみようと集まりました。

あわびを蒸してから薫製にしてみました。少し薄味でしたがちゃんと薫製になっていました。もう1日ぐらい置くともう少し味が乗ってもっと美味しかったのではないでしょうか。

えびす

その他のあわび料理も造ってみましたがもう少し研究が必要です。次の寄りにはもっと良いのを造らなければ。

えびす

シンプルな料理、凝った料理、贅沢な料理という感じで出来上がったと思います。

味の方は如何でしょうか?

えびす

この日はあわび料理5品と魚介類のお造りが出来上がりました。

4月からの料理メニューとしてはあわび料理(えびす)3品と旬の魚介類を合わせた懐石料理になります。

詳しくはホームページえびす料理(2011年)をご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 三重 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

