スポンサーサイト


あのりふぐ勉強会

もうすぐ「あのりふぐ漁」が始まります。今年の取り組みについて勉強会をしました。

前回会議をした時にふぐを用意して何かやろうと言う事になったので、漁期前に捕れたふぐを購入し新作メニューにも取り組みました。

今回は、自分がしてみたい事、普段はもったいなくて(ふぐが高いので・・・)出来ない事をしてみました。

勉強会

こちらは「ふぐとあさりのアクアパッツア」。ふぐの身より出し汁がとても美味しかったです。

シーズンになったらあさりを○○に変えて作ったらもっと良いかもなどなど意見も出て、まだまだ美味しくなりそうです。

アクア

こちらはふぐの粕汁。甘味と塩気の加減が難しい。これも美味しく頂けました。

粕汁

こちらはふぐの沖なます。初めて聞くような料理です。氷水につけた時崩れるかと思ったら大丈夫でした。出来上がるまでは大丈夫かなぁ~と思いましたが、すごく上手に出来ました。これまた、美味しかったです。

沖なます

美味しいとばかり言ってますが、出来るまでには色々失敗もあり、却下された料理もありと試行錯誤です。

集合時間が遅くなってしまい今日は時間が短かったようです。次回も近々勉強会を開催し今日できなかった事をやってみます。


スポンサーサイト

テーマ : 三重 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

