スポンサーサイト


あのりふぐで食育学習

10月11日、安乗小学校にて。

隔年恒例の「あのりふぐを使った食育学習」に行ってきました。本年は6年生16名です。

「あのりふぐ」とはどういう物か、どこで釣れるのか、どのような方法で釣るのかなど色々学習してもらいました。

その後、ふぐの捌き方、てっさのひき方などを実演し、生徒さん達にはふぐ汁、唐揚げ作りを体験してもらいました。

給食時間にはてっさと自分たちで作ったふぐ汁、唐揚げを一緒に食べていました。

2016年安乗小学校

取材に来て頂いていた方からの子供達へ「ふぐを食べた事がある人~」の質問で、ほとんどの子供達が手を挙げていたのにはちょっとビックリ。さすがは安乗の子供達。

今回の食育学習は「安乗岬旅館組合」で行いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

